• お問い合わせ・資料請求
  • 資料ダウンロード
  • HOME
  • お知らせ
  • 【FAAマガジン/2021年5月号】実機でプレゼン!③ LA6 この表示灯普通じゃない!?

【FAAマガジン/2021年5月号】実機でプレゼン!③ LA6 この表示灯普通じゃない!?

更新

こんにちは。

エフ・エー・アネックス営業担当の野木です!

この記事の作成を通して改めて製品について学んでいます!

気になる部分やわからない点などがあればぜひご連絡ください!

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

【LA6 この表示灯普通じゃない!?】

積層灯で有名なパトライトから発売されている積層情報表示灯LA6をご存知ですか?

今回はLA6とはどういった製品なのか弊社にあるデモ機を使いながら説明していきます。

このセンサの強みはいくつかあるのですが、今回はその中から2点ご紹介いたします。

 

まず1つ目は表示の仕方を自分でカスタマイズできることです!!

 

実機でプレゼン(LA6)①

 

こちらがLA6本体ですが、見た目は通常の積層灯と変わらないですよね!

でもこのLA6は専用ソフトを使って好きな色や好きな光らせ方をすることができるので、

 

実機でプレゼン(LA6)②

 

変わった色を光らせたり

 

実機でプレゼン(LA6)③

 

全ての層を同じ色にすることもできちゃうんです!!

 

このLA6を使えば、特殊な色を光らせることで、

稼働中や停止中以外の項目を表示させることもできます!

また、表示灯のすべての層を同じ色にすればこれまでは遠くから分かりにくかった表示も

遠くからでもはっきりと見えるようになり、異常にいち早く気付けるようにもなります!

 

2つ目の強み。それはタイマーやカウンターとしても使えることです!

 

通常の積層灯だと生産している、異常が起きたという「結果」しか表示できませんが、

LA6だとどれくらい時間が経ったか、どれくらいの数作れたかという、

「過程」を表示させることができます。

 

実機でプレゼン(LA6)④

 

これは時間が経つごとに赤い部分が減っていく砂時計のような表示をしています。

タクトタイムなどの時間を可視化することで作業の効率アップ間違いなしです!!

 

いかがでしたか?

LA6の魅力は伝わりましたか?

なかなか文字や画像だけではわかりにくい部分もあったかもしれません。

でもご安心ください!

お客様のところへデモ機をお持ちしてご提案させていただきます。

興味がございましたらご連絡ください!!

 

以上、営業一課の野木でした!

それではまた次回のデモ機紹介でお会いしましょう。

 

なお、今月の社員インタビューにもわたくし野木が登場しております!

よろしければそちらもぜひご覧ください!

 

■実機デモのご希望やお問い合わせはこちら

PAGETOP