• お問い合わせ・資料請求
  • 資料ダウンロード
  • HOME
  • お知らせ
  • 【FAAマガジン/2021年8月号】実機でプレゼン!⑥ これで配線時間短縮!プッシュイン!!

【FAAマガジン/2021年8月号】実機でプレゼン!⑥ これで配線時間短縮!プッシュイン!!

更新

こんにちは。エフ・エー・アネックス営業担当の野木です!

この記事の作成を通して改めて製品について学んでいます!

気になる部分やわからない点などがあればぜひご連絡ください!

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

これで配線時間短縮!プッシュイン!!

 

皆さんプッシュインという言葉聞いたことありますか!?

プッシュインとは配線方式の一つです。

今回はプッシュインとはどういったものなのか弊社にあるデモ機を使いながら説明していきます。

 

今回はプッシュイン製品の強みを2点ご紹介いたします。

 

まず1つ目は省スペースということです!!

 

実機でプレゼン(PU)①

こちらはプッシュインタイプのパワーサプライです!

 

実機でプレゼン(PU)②

通常のねじ締めタイプの電源と比べるとこんな感じ。

 

サイズはそこまで大きく変わってないのに省スペース、、?

そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。

なぜ省スペースかというと、プッシュイン製品は密着取り付けができるからなんです!

通常盤内機器って排熱の関係で少し離して設置する必要がありますよね。

でも、プッシュイン製品なら独自の技術で熱を制御しているので製品を離さず設置できるんです!!

 

実機でプレゼン(PU)③実機でプレゼン(PU)④

ちなみにこちらはプッシュインタイプのリレーとそのソケットです。

 

これは説明せずとも省スペースになることがわかりますよね!

 

これから制御盤を作成される方!

プッシュイン製品を採用して盤のサイズダウンを目指しませんか!?

 

2つ目の強みは配線が簡単なことです!

ねじ締めタイプの機器を使って配線を行うと 

実機でプレゼン(PU)⑤実機でプレゼン(PU)⑥実機でプレゼン(PU)⑦

【ねじを緩める→端子を差し込み→ねじを締める】

という工程になりますよね。さらに定期的に増し締めをしているという方もいらっしゃると思います。

 

ところがプッシュインタイプの機器の配線は

実機でプレゼン(PU)⑧実機でプレゼン(PU)⑨

【端子を刺す】

これだけ!!です!刺すだけで配線終わりです!

簡単とか、時間がかからないとかそんなレベルではありません。

この配線作業は実際にお客様に行っていただきたいのでデモ機をもってお伺いさせてください!簡単すぎて驚くと思います!

 

いかがでしたか?

プッシュイン製品に興味を持っていただけましたか?

使えそうな箇所がある、使えるかわからないが話は聞いてみたいというような方!

ぜひご連絡ください!

ご提案にお伺いいたします!!

 

以上、営業一課の野木でした!

それではまた次回のデモ機紹介でお会いしましょう。

 

■実機デモのご希望やお問い合わせはこちら

 

<2021年8月号その他記事はこちら>

■社員インタビュー

営業三課 伊藤拓海さんのインタビュー(前編)を公開

■しくみシリーズ

タイマのしくみを分かりやすくご紹介

PAGETOP